人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 10月6日 引本でジギング

今回は、しきしまさんのご厚意により、引本でジギングをしてまいりました。
うっくんと、アキティさんは土曜から現地入りし、2連チャンらしいです。
到着すると、もんどさんもおられ、もう既に宴会の準備が・・・。
土曜当日、ゲットされた鯖(これがプリプリでめちゃ旨)、尾鷲港の朝市で手に入れた珍味等で盛り上がりました。

2008年 10月6日 引本でジギング_f0060214_18195252.jpg
2008年 10月6日 引本でジギング_f0060214_18201236.jpg
2008年 10月6日 引本でジギング_f0060214_18203521.jpg
2008年 10月6日 引本でジギング_f0060214_18205421.jpg


美味しい酒と料理をたらふく飲んで食って、就寝。

翌朝、しきしま号で尾鷲沖合いにいざ出撃~。

2008年 10月6日 引本でジギング_f0060214_18301877.jpg


釣果は、アキティさんがワラサを、もんどさんが鯖をゲットされた他は、ノーフィッシュ・・・。
けど、しきしま号でかっ飛んで、ジギング出来た事で、大満足でした。

昼からは、地元のてるさん宅にお邪魔し、美味しいコーヒーをご馳走になりました。
昼飯を食べ、次はスリースターに乗り換えて、お土産確保。
いつものてるさんポイントへ向かいました。20㎝前後の鯵がポツポツと釣れます。
なかなか口を使わないので、しゃくりながら、サビキを動かすと当たってきます。
このパターンが功を奏し、そこそこの数をゲット。

しきしまさん、大変お世話になり、ありがとうございました。

by kazuo1955 | 2008-10-14 18:38 | 釣り  

<< 2008年 10月13日 五ヶ... 2008年 9月23日 五ヶ所... >>