良かったー。

2次予選で韓国に負けて、もうアカン思ていたら、アメリカが負けた!?で、昨日の準決、選手の皆が燃えとった。高校球児みたいに。意地もプライドもあるからなー。
で、当然、韓国に圧勝して明日、決勝か。
アメリカいやメジャー、物事なめたらエライめにあうってこっちゃのー。
審判もクビにせなアカン。

がんばれ ニッポン!!
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-03-20 10:44  

負けた・・・。

WBC、日本は韓国に負けた。
勝負事やから、しゃあないけど
せっかく仕事サボって、ネットで応援してたのに・・・

      残・念
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-03-16 16:10  

通勤

3月半ばというのに、大変な雪
しかし、何故、皆、安全な場所でブレーキングのテストをしないのだろう。
怖がって、怖がって、挙句の果てに、下り坂で亀になる。
それも道のど真ん中で・・。

スタッドレス、脱がんで良かった。
f0060214_15581693.jpg

[PR]

# by kazuo1955 | 2006-03-14 16:01  

釣れん

土曜日も釣行。HGをあつこちチェックしたが、どこもここも全然アカン。
ここと思ったところで粘ればいいのか、
ポイント移動した方がよいのか
迷ったときは絶対釣れん。

不気味なクラゲがいっぱいいた。

f0060214_14411732.jpg

[PR]

# by kazuo1955 | 2006-03-13 14:41 | 釣り  

やっと釣りに行けた

ようやく、釣りに行けた。年度末のゴタゴタ、自分と子供の風邪引き等で
約一ヶ月遠ざかっていた。釣行も続く時は毎週でも続くのに
行けない時は、コレマタさっぱり途切れてしまう。
今回も貧果に終わったが、この時期にアジが釣れただけでも嬉しい
f0060214_1402495.jpg

[PR]

# by kazuo1955 | 2006-03-10 14:00 | 釣り  

釣りに行かれへん。

余呉のワカサギ釣り以来、全然釣りに行ってない・・・。
時間が取れそうで取れない。
で、HPの更新も出来ない状態にある。
で、他人様のを見ると同じようなもので
皆、ウジウジしているのかな?

岡山の地酒を頂いたので
肴にドテヤキを作ってみた。
かなりイケる。
f0060214_9185572.jpg

[PR]

# by kazuo1955 | 2006-02-26 09:19  

東京で一仕事

仕事で東京、仕事の話はともかくとして
夜は居酒屋で宴会
しめ鯖を頼むと、なんとしめ鯖にマスタードがトッピングしてあった。
おそるおそる食してみたが、あんまり違和感は無い。
しかし、和カラシが横にさりげなく添えられているならば、許せるが
お好み焼きみたいに、どうどうと絵柄が描かれていると
ちょっと気が滅入る

二次会はダーツバーへ突入。
男3人というのが情けない・・。
綺麗なお姉さんとお近づきになれればと期待するも
客は後にも先にも我ら3人のみ・・・・。
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-02-23 10:00  

カーリング

テレビをつけるとオリンピックのカーリングを放映していた。
しょせん、氷上のオハジキと軽視していたが、真剣に見ると結構面白い。
白熱するというよりも、冷静にまるで将棋をみているようにも思われる。

それに、日本の女子チームの子が結構可愛い。
特に、ストーンを滑らす瞬間の集中力をもった目がイイ。
猫の目のようである。
氷上からリフレクトされる光の効果で余計、可愛く映るのかな?
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-02-20 13:23  

キスしたい・・・・

明日は土曜日かー。ボート出したいなー。越冬キス釣りたいなー。
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-02-17 12:52 | 釣り  

スノー スポーツ ショー

今週運末は有明ビッグサイトでスノースポーツショーが開催される。
フィッシングショーやモーターショーと違って業者しか入れないので
いまいち、盛り上がりに欠ける。綺麗なお姉さんもいない・・・。

ちょうど、オリンピックが開催されているのでもう少し
盛り上がってもよさそうなのに冷めている。

何故か?今年は残念ながらメダルは取れなかったけれど
仮に、上村愛子が金メダルを取ったとしても
彼女の使った道具が爆発的に売れるということも
無いからである。

只今、メダル 0個  それでも・・・・、 がんばれ ニッポン!!
[PR]

# by kazuo1955 | 2006-02-15 11:47