カテゴリ:釣り( 23 )

 

余呉のワカサギ釣り

余呉湖にワカサギ釣りに行きました。氷が張っていて釣りづらく、釣果も10数匹程度、かなり厳しかったけれど楽しい一日でした。
f0060214_18141979.jpg

[PR]

by kazuo1955 | 2006-02-12 18:14 | 釣り  

フィッシングショーⅡ

大阪のフィッシングショーに行ってきた。
入場者はが去年より少ないように思うが
それでも、人は多い。毎回のことだが、
人気メーカーのブースの人だかりはもちろん
食事やトイレに苦労する。田舎暮らしが長いので
船には酔わないが人には酔ってしまう・・。

写真を撮るのを忘れた・・・

帰りに眠りこんで、名張で下車するところを
津まで行ってしまった・・・・
[PR]

by kazuo1955 | 2006-02-06 10:30 | 釣り  

フィッシングショー

今、大阪南港でフィッシングショーが開催されている。
去年までは出展者として、参加していたが今回は訳あって見物者側に回った。
それにしても、ルアーが売れなくなっている・・・。数年前の1/3以下かも知れない。
が、しかし、業界の古い連中はこれで正常に戻ったという。ここ数年が異常だったという。
俄かバサー、俄かアングラーが釣りを止めたから??
使いもしないルアーを買い集めてタックルボックスを埋め尽くすことの
バカバカしさに気が付いたから??まあ、ルアーの中には芸術の域に達する見事なものも
あるのでそういう世界もあっていいのだが。
いづれにしても、作り手は物が動かなければ困る。ブランドを確立したメーカーでも
じっと耐えている状況下で、インディーズは窮地に追い込まれているのである。
[PR]

by kazuo1955 | 2006-02-04 09:52 | 釣り