2008年 8月23日 五ヶ所湾  風強し 水温24度

またまた、もんどさんからのお誘いを受けて、五ヶ所湾へ。
今回は、名古屋から、すぎなりさん。大阪からアキティさん。近所のうっくんも
来るということで、プチオフとなりました。

f0060214_14412793.jpg


今回も、メインは40cmの大鯵ねらい。
早速、実績ポイントへ集結しました。が、風が強くて、なおかつ、養殖筏のロープが邪魔をして(こっちが邪魔なんですが・・・)なかなかアンカーが決まりません。で、待つこと小一時間、大鯵は回ってきませんでした。

皆さん、各々これはというポイントに散らばって、海の上で情報交換です。
で、結局、島裏の30メートルくらいの急な落ち込みの場所で、中鯵を釣ることとなりました。カタクチ、ウルメも混ざって、20㎝前後の鯵がコンスタントにつれました。
で、仕掛を上げていた置き竿が急に沈みました。何かに引っ掛ったと思いてに取ると
強い魚の反応・・・。なんと、表層でハマチが食いついたのでした。釣ったというより、たまたま掛かったわけですが、嬉しい外道です。

その後、塩焼きサイズの小鯛を追加して、エサも尽き、他の皆さんも同様の様子。
飽きない程度に、捌き疲れない程度に魚と遊んで帰りました。

f0060214_14543339.jpg

[PR]

by kazuo1955 | 2008-08-26 15:06 | 釣り  

<< 2008年 9月23日 五ヶ所... 2008年 8月17日 五ヶ所... >>