2008年 1月26日 引本  風強し 水温11℃

前回、南伊勢町で、悔しい思いをしたので、今回は、引本にいきました。ヤ○ーの天気をみると、波、風ともに2m。風は、のち0m。気温0℃から5℃。まあ、出られないことは無い・・。とはいえ、行きの峠道の凍結が心配でしたので、ちと、遅い目の出発。現地到着は7時頃でした。今回の狙いは、湾奥で鯵と越冬キス狙いです。最初、てるさんポイントで、鯵。魚探には反応が出ています。で、パターンはいつもと同じ。25㎝前後の中鯵が1匹づつ釣れます。1匹から3匹ほど釣ると15分~20分休憩・・・。でポツポツ釣っていると、沖のほうから、てるさんがやってこられました。で、海上でご挨拶。しばらく、並んで釣っていました。どうやら、てるさんのほうが型が良いようです。今回は何故かアタリが大きいものは全部バレます。針の違いかな?で、しばし一服。てるさんの船にあがって美味しいコーヒーをいただき談笑です。時間が経過するにつれ、あたる頻度が少なくなりました。昼に近くなり、再びカップヌードルをいただき
体が温まります。てるさん、ありがとう。で、鯵のあたりがかなり遠のきましたので、狙いをキスに変更。20m近辺をひたすら流しますが、アタリは1回のみ。それも、キスかどうかは定かでなく、バラしてしまいました。粘るにも、風が強くなり、寒さも身にこたえてきましたので、終了~。

(ヤ○ーの天気)・・・あまりアテになりません。

f0060214_9231694.jpg

[PR]

by kazuo1955 | 2008-01-28 09:23 | 釣り  

<< 2008年 2月11日 引本 ... 2008年 1月19日 南伊勢... >>